昨日のCOWCOWさんのインドネシア語での新ネタ「飛んでけわきのにおい」、楽しんでいただけた方が多いみたいで嬉しいです(笑)

まだの方、是非記事読んでみて下さい!

 

 

今見てみたら、再生回数が370万回になってました。恐ろしい(笑)

インドネシア人からの「面白い」「最高」コメントで溢れていて、眺めていて嬉しくなります。ありたがや。

 #ありたがやってなに?

#ありがたや


さて、今日は以前にお話ししたたこ焼き屋さん「HIROAKI TAKO」の続報です!!

「HIROAKI TAKO」って何やねん!って方は是非、この記事をまずは読んでみてください!

 

明らかに「HIROAKI KATO」から取って付けた名前やろ!というたこ焼き屋「HIROAKI TAKO」の存在を把握した僕は早速行動に…。

 

 

早速「HIROAKI TAKO」のインスタグラムに連絡!!

 

そもそもはインスタグラムでファンの方が「HIROAKI TAKO」の写真に僕をタグ付けしてくれたところから僕はこのたこ焼き屋の存在をしてることができました。

なので、そのインスタグラムストーリーを辿って、「HIROAKI TAKO」のアカウントを発見!すぐに連絡をしてみます。

 

加藤「どうも、加藤ひろあきです。元気?」

HIROAKI TAKO「こんにちは、加藤さん!幸いにも元気です。加藤さんは元気ですか?ありがとうございます。連絡もらえてとっても嬉しいです。是非、お会いしたいです!」

加藤「元気ならよかった!初めまして、お名前は?」

HIROAKI TAKO「イクサンです。初めまして。」

 

といったやりとりからスタート!

実はこのメッセージの前に、たこ焼きの写真に返信する形で「せっかくだからオーナーと会ってみたいなー」とインスタグラムのストーリーに投稿していて、それをすごく喜んでくれていました。

 

「HIROAKI TAKO」なんて名前だけでもう面白いので、「これは会いに行かない手はないな」と思い、善は急げということで僕の方から「是非、一度会いましょう!」と持ちかけました。

 

すると、イクサンさんの方から思いもよらずいきなり「土曜日、たこ焼き食べてもらう前に一緒にサッカーやりませんか?」と(笑)

 

僕の日々の活動もチェックしてくれていたイクサンさん、僕がサッカーを大好きなことも知ってくれていて、今回誘ってくれたみたいです。

もちろん二つ返事でOKして、車で1時間弱かかる遠い場所だったのですが、駆けつけてサッカーしてきました!(笑)

 

こちらが「HIROAKI TAKO」のオーナー:イクサンさん!

 

大雨の中のサッカーだったけど、わいわい楽しかったです!

サッカーできて良かったー。

 

 

そして予想もしてなかったのですが、こんな大きなバナーを作って、迎えてくれました。いやー、びっくり。

 

 

いつの間にかHIROAKI TAKO主催ミニサッカー大会の「ゲストスター」として扱われていました。インドネシアのこういう感じ、最高(笑)

#バナーの右端にかとひろの顔

 

そして、見事優勝トロフィーをゲットしました(笑)

わーい、わーい!

いや、たこ焼きは?(笑)

 

2時間みっちりサッカーをして、びしょ濡れになって、パッとシャワーを浴びて、いよいよ「HIROAKI TAKO」に移動!!

 

と、今日はここまで!(笑)

 

「HIROAKI TAKO」に移動してからがまた長くなるので、また明日記事にしたいと思います。今日はひとまず行動を起こし、そこから何故かサッカーをやる流れになったというところまでお届けです。

とりあえず、イクサンさんめちゃめちゃいい人でした!

 

明日の記事では「HIROAKI TAKO」の名前の由来などを書いていきたいと思いますので、お楽しみに(笑)

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

 

ひろ。

ーーーーー

今日も「Happy!」な1日を!