また新しい一週間が始まりますね。

もう人生で何度迎えたかわからない月曜日なのに、この日のベストな過ごし方って未だによくわからないです。

でも、一応新しい週の始まり!ってことになっている日なんで、元気出していきいたいなとは思っています(笑)

 

#誕生日に頂いたお菓子食べながらブログ書いてます

#テリマカシ

 

インドネシアはそろそろ雨季を抜けるなーという時期に入っていて、僕はカラッと晴れてるのが好きなんで嬉しいです。

乾季は日差しがとても強いのですが、6月頃からオーストラリアが冬になる為、ときたまその寒気がインドネシアにもやってくることがあって、夜は一転すごく涼しくなったりします。

そもそも湿気は少ないので風は気持ちいいことが多く、過ごしやすいです。

いや、毎日30度は超えるから暑いけどね。

 

なんか、毎日毎日「頑張るぞ!」「精進します!」とかの内容だと読む方もしんどくなってしまうと思うので、今日はさくっと読めるやつを書いてみようと思います。

 

 

インスタグラムストーリーにタグ付されたことからスタート

 

一昨日、インスタグラムをいつも通りフワーッと眺めていたら、インスタグラムストーリーに僕をタグ付して投稿くれている人がいました。

ありがたいことに毎日色々な人が僕をタグ付してくれて、曲の紹介だったり、僕の活動や写真をシェアしてくれていたりしていて、基本的にそういう投稿は全部観に行って反応したいと思っているので、今回も例に漏れず通知から辿ってクリックしてみました。

 

すると、こんな投稿が。

 

 

これを投稿してくれたのは恐らくファンの子で、「これ、兄貴の商売でっか?www」と書かれていました。

 

商品名、よーく見てください、皆さん。

 

 

 

「HIROAKI TAKO」

 

 

 

ぶわははははははははは!

 

見た瞬間、爆笑。

 

ネーミング、最高。

 

数年前、マレーシアで行われた音楽とコメディーの祭典「LOL Festival」。

そのイベントには日本からも「くまだまさし」さんが招待されていて、大爆笑をかっさらって、話題を聞きつけたマレーシアのコメディアンたちがこぞって会場に押し掛けたというエピソードがあったイベントなんですが、僕もそこで歌を歌わせて頂いていました。

 

その際に、台本や諸々の書類の僕の名前が「HIROYAKI TAKO」になっていて、その当時のスタッフたちと車の中で涙が出るほど笑い転げたことがあって、それが一気にフラッシュバックしました(笑)

 

間違いなく「TAKOYAKI」に引っ張られて間違えた僕の名前「HIROYAKI TAKO」に当時大爆笑したのですが、何とマレーシアではなくインドネシアにこれと同じような発想で店まで構えてしまう強者がいました!!!

 

ちなみに上記のストーリーでオレンジ色の部分は僕が書いたものなのですが、「違うわ!!でも、なんか一緒にできるかもな!」と書いてあります。

 

そう、この面白い現象を黙って眺めている加藤ひろあきではありません(笑)

 

わからない、もしかしたら普通の芸能人だったら「勝手にもじりやがって!」とか憤るところなのかもしれませんが、僕にとっては最高のネタでしかありません。

 

いや、待て、でも、はやとちりしてはいけない。

 

この店が本当に「HIROAKI KATO」から文字って、この「HIROYAKI TAKO」と銘打ってるのかはまだわからないのです。

僕の自意識過剰なだけかもしれません。

 

早速、店主に連絡をとってみたいと思います。

ここからどういう展開を見せていくのか、またこのブログで紹介していきたいと思います!!

#なかなかおいしそう

#これは「ひろあきかと」→ひろあきたこ」だろ!

#最高

 

というわけで、続報をお楽しみに。

笑いの絶えないインドネシアでの毎日、大好きです。

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。