トリコさんの愛に酔いしれた夜 | 横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

もっと《心》を研ぎ澄ませ!!

全生命の気持ちが読めるまで・・・

寄り添え。



毎日、9:30くらいに更新中♪♪

自己紹介・過去のメディア出演、受賞実績はこちら。



こんにちはv(^^)v

横浜市・戸塚区
中華料理【花木蘭】(ファムーラン)

オーナーシェフの町田 ヒロアキです。





昨日は、お馴染みのトリコさんがご来店くださいました♪♪

お久しぶりで~す(^^)/




ディナータイム一番乗り~♪♪

サクッと飲んで、食べて、トリコファミリーの誕生日のお祝いに行かれるそうですね。


『サクッと』と言ってた割には・・・


生ビール、生ビール、世間話、ハイボール、世間話、ハイボール、世間話・・・


時間、大丈夫でしたか??

間に合いましたか??(笑)


わざわざ戸塚で、ぶらり途中下車して頂き、ありがとうございました(*^^*)


差し入れと、お手紙も本当にいつもお気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m


差し入れは『晩酌のつまみに!』ということでしたが・・・


帰宅後、風呂上がり、先ずは!!

ラブレターで一杯(*^ω^)





『ひろくん へ』って・・・


確かに、ボク、ひろくんですが・・・


親戚のオバチャンか~~い!!』Σヽ(゚゚;)

と、一発ツッコミを入れ、乾杯♪♪



今でも、親戚のオバチャンには “ひろくん” と呼ばれてますが、トリコさんまで~
f(^^;


妻と一緒に読ませて頂きましたが、気落ちしてるであろうボク達への、励ましの文章が丁寧な字で綴ってありました。



しみるわぁ~

グングン心にしみてきますね!!


トリコさんからの愛情がっ(´TωT`)




ビールもう一本!!




そして、頂いたこちらは??

お漬物?!





で、出たー!! 茄子!!


茄子!!




唯一、ボクの苦手な食材!!茄子!!


トリコさん、何で知ってるの??

ボクが、茄子が苦手ってこと!!

でも、茄子の漬物は、好きなことを!!





自分でもよく分からないのですが・・・

茄子が本当に苦手なのです。

炒めたナス、味噌汁のナス・・・

食べると、何か込み上げてくる様な感じがありまして、ダメなのですが、


が!!


茄子の漬物は、それが無く、むしろ好き。

居酒屋さんでも、注文率 高め!!


食感なのかな??

自分でも本当に不思議なのですが・・・

茄子の漬物は、美味しいんですよねぇ~




ウーロンハイに切り替えて・・・

トリコさんの愛に酔いしれた夜でした。



わざわざ、戸塚でぶらり途中下車してまで、ボク達を励ましに来てくださったトリコさん。

本当にいつもありがとうございます(;ω;)

ボク達は、もう全然大丈夫ですから~♪♪



それより、今月トリコさんは、人間ドックやら、コンサートやら、相変わらずイベント盛りだくさんじゃないですかー!!

くれぐれも体調管理には、十分ご注意くださいね。




そして、【最後にお知らせ】

トリコさんの誕生日は、12月19日!!

12月19日です♪♪


いよいよですね\(^^)/♪♪



本日もお読み頂き、ありがとうございます。

花木蘭オーナーシェフ 町田寛明