タバコの匂いの本 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

今日は

平日 だけど お休みの日。


世の中が平常運転の日に休めるって

なんだか 得した気分になる。


今日は 仕事は しない。


気ままに出かけて

戻ってきて


昼寝して 本読んで


読み終わったから 図書館に 返しに来た。




日本アカデミー賞 だっけ?

作品賞 を 受賞した作品 の 原作。


アマゾンプライムで映画を観て

おもしろかったから 本を借りたんだけど

2023年の受賞だったのね!

2024年は 「怪物」ね!

両方とも 安藤サクラ だったから間違えた!

今調べて 初めて気がついた!


おもしろかったです。


でもね、

最初に手に取ったとき

嫌な気がした。

なんとなく 本がベタベタしてたし

タバコの匂いが染み付いていたから。

タバコ吸いながら読まんでよ!

アルコールシートで拭き取ったけど 匂いの記憶はなかなか消えない。


本を返そうとして貸し出し票を取り出したら

前の人が残していった貸し出し票も出てきた。

わたしが借りる一週間前に借りてた。

返した直後だったのかもね。



図書館で

また 別の本を借りてきた。







ゴールデンウィークだから読めるでしょう。



メリハリつけて


仕事から離れる時間も作って楽しみたい。