母がイタリアンレストランに行くまで | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

今日は 母が 友達とイタリアンレストランに行く日。

毎月恒例 だったのですが ここ数ヶ月 気持ちが乗らないのか ずっと欠席でした。


今日は行きたくなったらしい。


母の友達と連絡をとってくれるのは末の妹。

いつものように送金するのはわたしの役目。


朝早く 母から電話がありました。


今日はイタリアンに行くからまたお金を送ってね。

はいはい。


しばらくしてまた母から電話。


今日はイタリアンに行くからまたお金を送ってね。


再放送でした。


しばらくしてまた母から電話。


わたし今朝電話したっけ?


はいはい、これで三度目です。


そんな電話が5回。


遅れないように顔を洗ったり化けたりしてね。


準備ができたか 妹が電話を入れた10時半には

イタリアンのことは忘れていたそうだ。


さあ、準備ができた。


妹が電話する。

わたしには送金するように電話する。

わたしが送金する。

お金をおろしたらまたイタリアンのことは忘れてしまうのでそのつど電話するのは妹。


ふたりとも九州からの遠隔操作。




今ごろは楽しくやっているかしら。



なかなかたいへんな日々。