”夢を叶える” | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

こたつワーク をしているわたしの元に
ラインがきました。

元保護者のかたからでした。
3人のこどもさんを通わせてくださいました。

ラインの中身は

まん中の S くんが、
1浪の末に 京都大学 工学部 に 合格された
といううれしいご報告でした❗







以前、こちらでも紹介しました。

S くんは、幼児さんのときから通ってくださいました。

バレー部に所属し バレーと勉学を両立させてがんばっていました。

教室を辞めたのは中2の終わり。

彼には 大谷翔平並みのライフプランがありました。

☆中2で 英検3級を取る。
☆中3になると中体連と重なるので 中2のうちに準2級を取る。
☆中体連までは バレーに専念したい。
☆中体連以降は、まだ バレーをしたかったらバレーの強豪校に進む。もういいと思ったら進学校に進む。
☆中3の冬休みには 県の選抜チームで 全国大会にも行きたい。
☆将来は 建築士になりたい。

すべてを叶えるには
塾に通っている時間が惜しい。
自分は、人に教わるよりも自分で勉強したい。
だからECCを辞めます。

そこまで聞いて
わたしは

そんなに考えているなら きっと夢を叶えられるよ。応援するよ。


彼は 有言実行
中2のうちに 準2級を取り、全国大会 で 熊本代表で出場し 準優勝。ほとんど独学で 有名進学校に進学。
そして 今回、工学部に合格。

うれしいご報告でした。

夢を叶えるってすばらしい。