賞品は ビール | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

日曜日

町内の レクリエーション大会


夫が区議員をしているわたしは

何かとひっぱりだされる。


昨年に続き

グランドゴルフ と モルック の 試合。

わたしは 簡単な モルックに出場。





高校のグランドで。
テントは 高校生が張ってくれました。
ありがとう。

モルックは 3人でします。
わたしたちは 4人で1チーム。

夫の同級生 たかちゃんの奥さん と
はじめまして のMさん親子。
女性ばかりのチーム。





モルック棒を投げて 数字が書いてある 木を倒します。



倒した数や、1本の場合は その数字 で 点数が決まり、早く 50点に達したほうが勝ち。


わたしと たかちゃんの奥さんは 楽しめば勝敗は関係ないよね、と言っていましたが、
闘志を秘めたMさん母、
どうせなら 勝ちましょう と。

これは いい加減にはできません。

真剣に戦いました。

3チームのリーグ戦を勝ち抜いて
準決勝に進出、そちらでも勝ち、決勝戦❗

優勝はビール。
ビール好きな4人。
賞品がちらつきます。

長い試合の結果

なんと   優勝🏆️



ビール1箱進呈でした❗

4人で6本ずつ 分けました。

体を動かすことは苦手
運動と名のつくものは 署名運動 くらいしかしないわたし。
スポーツ関係での優勝は 初めてです。

目標を持つっていいね~。

嫌々出かけた大会でしたが
楽しいひとときとなりました。

来年もまた出場しよう
と 約束して別れました。