読み聞かせ のあとは ECC地域ミーティング | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

水曜日


早朝 小学校で 読み聞かせ を したあとは


10時から  毎回 英検をする会場で

ECCジュニア熊本センターの

地域ミーティング

山鹿 玉名地区のホームティーチャーと。


10教室中  4教室の参加でした。


今年度は 春の研修がないので

地域ミーティングで   継続  新規生獲得についてのアイディアをシェアして 今後に活かそう

という趣旨です。


4名だけの参加

最初はさびしいなあと思いましたが

普段のビジネス研修よりも たっぷり話せ、たっぷり聞けて、楽しく有意義な時間となりました。


ポジティブな考えの人の意見を聴くと元気になります。


昨年は   玉名会場でしたが  今年は  山鹿会場。

ホスト国(?)としては  そのあとの食事会も設定しなければ、と  先生がたを お誘いしました。


実は 2箇所考えていたんですよ。


第一候補は  和食の店。

個室があるので 落ち着いて話せるかと思い。

でも そちらは 写真撮影がある とかで 断られたので、 第二候補のお店に電話。


オーケーでした~。


イタリアンのお店。

連日のイタリアン。





おいしい料理をいただきながら
再び話に花を咲かせました。


人に話すと 自分の考えや活動を 再考するきっかけになるね。