猛暑の中 部活やら 沖縄にバカンスやら 違反ゴミやら | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

木曜日

中2のレッスン。

男の子がひとり やって来ない。

ほかの男の子の情報では

家族で 沖縄旅行 に 行っている。

たしか去年も 沖縄に行ったよね~。

帰るのは8月半ば頃らしい!

おかあさんは海外のかた。

夏休みの考え方が 日本とは違うのかなあ。

うらやましい。

うらやましいといいましたが、

おそわく わたしは そんなに長いバカンスは堪えられないはず。

仕事したくなっちゃうよね~。

ああ、悲しき日本人。


H くんは浮かない表情。

どうしたの❔

毎日部活で死にそうなんだって。

彼はバレー部。

体育館はさぞかし暑かろう。

午前中部活

とは名ばかりで、8時に始まる部活は1時まであるそうだ。

「俺、明日 ホントに死ぬかもしれない」

部活の先生、昔の常識は捨てましょう。

35度超えの暑さです。

ホント、冗談じゃなく、死にますよ。




金曜日

わたしは 教室にこもって仕事です。

アカデミックレポート(通知表)を なるべくたくさん書き上げようと こもっていました。






すると


仕事帰りの夫Kevin 、変な物を拾ってきました。


今日は、月に二回の リサイクルゴミの日。 

仕事帰りにゴミ出しの後の点検に行くと





燃やすゴミ の 場所に

こんなものが不法投棄されていたのです❗

なん十個もの ペットボトル。
キャップや ラベルは付けたまま。
それどころか、中身まで残っています。
袋も指定されたゴミ袋ではありません。
プラスチックの容器には、ゴミ袋がついていますが 出し方もすべていい加減。
初めてではありません。


違反ゴミは もちろん持っていってもらえないので、誰かが持ち帰り、分別して、次のゴミ出し日に出さなければなりません。

腹立たしいですね!
人の苦労などおかまいなし!
地獄に落ちろ!


お祭りでも、
食べかすなどのゴミをポイ捨てする人がいるではないですか。
ボランティアの人が片づけて当たり前くらいに思ってる。
地獄に落ちろ!

人に迷惑をかけて何とも思わない人間。
反省すべきです。