悪夢 3本立て の 朝 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

夢見 が 悪かった~。


明け方以降に 嫌な夢の3本立て


その1

 何やら怪しげな会場にいる。

健康食品 の 会社 らしい。

会員になれと言われている。

逃げようとすると追ってくる。

(最近の 「ビッグモーター」の 悪行 に スーパーマリオ の クッパ が 入り交じっているな。

クッパが歌う ピーチ姫 を 思う歌   その歌声 が 玉置浩二 に 似ていたなあ。)


その2

スマホ を 持って 海岸 に 来ていたら 水溜まりにスマホを落とし スマホが バラバラになってしまった。

(頻発する海の事故   猛暑でスマホの故障が多発

そんなニュースを見たからだな。)


その3

リビングのテーブルの上に ECCのロールブックを置いていたら、夫Kevin が、あろうことか、

表紙や中に 筆圧の強い悪筆で たくさんメモ書きをしていた。

文句を言ったけど 暖簾に腕押し。

ますます腹が立つ。

(これは   そのままだ。) 




今日も暑くなりそうですね。



今年は  花が 長持ちしています。

猛暑にやられず 綺麗に咲いていてね。