沖縄拳法は女性でも出来る? | 愛と武術とうどん県

愛と武術とうどん県

泊手、伝統派空手、テコンドーの稽古日記
フルコン空手から伝統派空手に転向し
空手の魅力にハマり、テコンドーの蹴り技に感動し、
沖縄拳法に出会い空手観が一変する。その後独立し琉球空手琉仁会を創設。
琉仁会代表ブログです。

よく空手は怖い!野蛮な!
とか言われます。

なんでもそうですが悪い人が使えばそうなるでしょう。

それを扱う人間性の問題だと思います。

あと、女性や子供は無理ですか?などの質問。

全く問題ないです(^^)

受け入れる側の都合だけだと思います。

当方、香川支部では女性も在籍しております。

安心して稽古が出来るように努めております。

そんな女性会員様の技をひとつ!

非力な女性でも稽古を素直に受けると男性を投げ飛ばすなんて事も出来たりします(^^)





戦う事に使うとそうなりますが、これを医療現場や介護現場に活かせば女性の体力的負担を軽減する事が可能になってきます。

武道はあらゆる可能性があると信じております。

肉体的強さ
精神的強さ
を家庭や仕事に活かす!

戦うだけが武道ではないんです。

ご興味があれば一度ご連絡頂けたらと思います(^^)


沖縄拳法空手道沖拳会 香川支部

支部長 池田定博

{6E9F8FED-07A4-4693-8CFA-4AFCDD3322A6}