お陰様で♡つくれぽ話題入り♪お粥でヘルシーリゾット☆ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

おはようございます

昨日は嬉しい事がありました~

題名にある通り

クックで『秘伝のタレde簡単豚丼』

お陰様で話題入りする事が出来ましたわーい!

こちらのレシピは

ブロ友さんも沢山作って下さって

本当に感謝しています

ありがとうございますペコリ

仲良くさせてもらっているShihOさん

激リピして下さって

本当に、本当に感謝です~♡

ありがとう~~♡ペコリ



レシピはこちらからご覧頂けます↓


Cpicon 秘伝のタレde簡単豚丼 by hiroキッチン








音符






そんな嬉しい事があった昨日の晩ごはんは







2月11日(月)の晩ごはんは







トマトリゾット

牛肉入り煮込みスープ

サラダ











昨日は引き続き


お粥で初リゾットに挑戦してみました~☆



自己流の作り方だけど

こんな感じです^^



玉葱1個とにんにく2片みじん切りを炒めて

更に細かく刻んだベーコンも入れて炒めます

(かさ増し計画です)




ここへサイコロ状に切った生トマト2個分を汁ごと投入



コンソメ小さじ1を入れ、木べらで潰しながら少し煮詰めて~



最後にお粥を入れます



お粥とトマトソースが馴染んだら

粉チーズ大さじ1強を入れて火を止め、一混ぜして完成☆


お粥の量によって味は調整して下さいね。









*お粥でトマトリゾット*







アップ





うふふ♡

これ美味しい~

リゾットってお米が固めなのが普通だけど

柔らかくても美味しい~

少ないお米なのに

食べ応えがあります~♪




子供達は、絶賛でした~

なので

また作りたいと思います~~☆












他には牛肉をじっくり煮込んでスープに!




ジャガイモ、人参、玉葱入り

味はね、にんにくとコンソメとお塩だけ。

ローリエでじっくり煮込んだので

風味が良くてとっても美味しかったです♪




私も旦那さんもスープおかわりしちゃった~^^;


満足な晩ごはんでした~♪








ごちそうさまでした

















今日は夕方からマレーシア人のお友達が来ます音符

ちょっとしたパーティーを予定しています^^

その模様は明日の日記でアップしたいと思います~♪







今週は木曜日もお別れ会の予定で

今週、来週とお別れ会ラッシュ泣く


体調崩さない様に、

そして

最後まで元気に過ごせる様に

努めたいと思います。




それでは皆さん素敵な1日をお過ごし下さい~おんぷ

本日もご訪問ありがとうございます♥akn♥






人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね