寿司パーティー♪でおもてなしディナー☆ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

おはようございます花

昨日はマレーシア人のお友達を招いての

お寿司パーティー♪



名前はお寿司パーティーだけどね

あまり種類が作れなかった( p_q)




なのでちょこちょこおつまみも作りましたよ^^






それではいってみましょう~~~♪





2月12日(火)の晩ごはんは





海苔巻き3種類

鶏肉とセロリと根菜の甘辛炒め

もやしとセロリのナムル

アボカドとツナとトマトのナムル

えびのエスニック風スープ








ここでのお寿司は海苔巻きが主流^^



まずは

お花に見立てて飾ったサラダ巻き



レタス、炒めたベーコン、胡瓜、レタスチーズ入り






アボカドとツナロール


玉子も入れてます♪


やっぱりこれが一番人気だったなぁ~☆






そしてカニカマ巻き



全部で5本作ったけど

盛ると意外に少なかったなぁ








大きなお皿が無いので、

ピザ用のカッティングボードに盛りつけました~



盛り付け方はちょっと微妙だけど^^;

インパクトあって良いかも~笑

そしてこのテーブルクロスは

イラン人のお友達にお土産で頂いたもの♡

素敵でしょ~キラキラ





他には


*鶏肉とセロリと根菜の甘辛炒め*



これは照り焼きの味付けに

お酢を少し入れて、さっぱりした味付けにしました~♪





サラダに


*アボカドとツナとトマトのナムル*



これは私好み~♡

いつも作ってるナムル

普通のサラダより沢山食べられます~


Cpicon簡単♬アボカドとツナとトマトのナムル by hiroキッチン






こちらもナムル~


考えたら2品ナムルでした^^;






スープは写真撮り忘れだけど

海老とオクラを入れて

ナンプラーベースの味付け。



これが、すっごく好評でしたあげ



みんなでワイワイ食べて、飲んで。

デザートにメロンやぶどうも食べました~

あっという間に終わっちゃったけど

本当楽しかったです~音符




ごちそうさまでした








*さくら*







今日は、旦那さんもはる姉もお休みを取って

(学校ずる休みだね。。笑)

海へ行ってきます海

また?って言わないで下さいね(笑)



それでは皆さん素敵な1日をお過ごし下さいおんぷ

本日もご訪問ありがとうございました♥akn♥







人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね