ダイエットに効果的な方法!〜美味しい雑炊♪ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

おはようございます花

日本は三連休ですね~

みなさんいかがお過ごしですか~♪







私達は昨日も海へ行き

最後のオーストラリアの夏を

めーいっぱい楽しんでますあげ






そんな昨日の晩ごはんは



2月10日(日)の晩ごはんは







和風雑炊

ほうれん草の玉子とじ

サラミとトマト入りサラダ












昨日も引き続きヘルシーご飯を実施!


そこで昨日は大好きな森田めちゃん♡から教わった方法で

美味しく、かつダイエットに効果的な方法で

作ってみました~♪



森田めちゃんのおすすめは


『まずお粥を炊いて、体積を増やしてから

雑炊やリゾットを作る事』

だそうです。




そこで早速!^^




お粥は炊飯器におまかせして



雑炊の出汁を作り


味付けは白だし、ほんだし、塩、醤油少々です

具は大根、人参、インゲン




そこへお粥を入れてみました~





いつもはここへご飯1膳半程入れて

ご飯がふくれてくるまで暫く待つのですが

お粥を直接入れると

出汁との馴染みも良くて

すっごく沢山の量が作れました






最後にインゲンを入れてコトコト煮込み

隣でほうれん草の玉子とじの同時仕上げ♪







完成☆






*和風雑炊*





アップ


たーーぷり出来てるでしょ~♪


ご飯の体積も増えてとろとろ感もばっちり!




鰹節をかけて頂きました~




旨い!!




短時間で、

しかも少量のご飯で美味しく出来る♪

ダイエットには

特におすすめです♡

是非お試し下さい~♪





いつも、朝のお弁当の残りご飯を雑炊にしてたんだけど

一度に沢山のお粥を炊いて

冷凍するって方法もありますね☆

これからも

やってみようと思います



森田めちゃん~♡

(名前をクリックするとお料理上手な森田めちゃんのブログに飛べます♪)


ありがとう♥akn♥

感謝を込めてペコリ





ごちそうさまでした








*さくら*








今日から引っ越しの荷造りに

とりかかろうかと思います




蒸し暑いからクーラーガンガン入れてね(笑)










最後に

ななが摘んで来てくれたお花♡



本日もご訪問ありがとうございました♥akn♥


バイバイ





人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね