5/24 今季明石初タコ&ジギング釣行〜! | Hiro SW Fishing Blog

Hiro SW Fishing Blog

オフショア〜陸っぱり釣行記
明石・鳴門・丹後の遊漁船をメインに釣行しています!


皆さん こんにちは〜

ここ最近、明石のタコが急上昇!!
せっかくの休みなんでタコも釣りたいし
ジギングで青物も釣ってみたいww


そんな欲望を満たせてくれる明石の中島丸さん、
ジギングタコのリレー便に乗船してきました。


午前5時林崎を出港〜



朝イチは転流前後タイミング〜
富◯沖の底引き船が行き交うラインに船をつけて
まずは青物の潮が始まるまで短時間🐙スタートです。

わが家のストックも底を尽きかけているので
いくらあってもウエルカム・・


曇り空ローライドなので派手目のカラーで!!


しかし一年ぶりのタコそう甘くなく
コツを摘むまで悪戦苦闘・・
エギとラインの角度がうまく入りだすと
中玉クラスの入れノリモード突入〜



すぐにツ抜けに到達しますが
潮が走りだすとブレーキが。。
再びスランプ突入〜💦

となりのゴッドNGI氏(港でバッタリ5-6年ぶり)
スタートで苦戦したものの
中盤からラストまで、
中玉〜最大1.4kハメアタリ状態・・
一体何か違うの〜って??
約90分くらいで20近くゲットしてはりました。




イヤなムードはジギングで払拭したいところ

少し北に走りシカノセに移動。。



前回カタクチのパターンで大活躍だった
ガラパゴスメタルジグショートタイプを投入するも
底べったりのカチコチ感度で手強すぎ〜💦

ワタシのジグには見向きしてくれず
ジギングまでスランプ突入・・



NGIさんは得意の早巻き戦術で

しっかりゲットさせるが、、



アタクシは中盤やってきたプチラッシュも乗り遅れ
完全にええとこナシ・・


来月はタコの釣行が増えますが、
合間にジギングも入れて
リベンジガンバってみたいと思います!!



今日のタコ11杯



中島船長、娘さん考案の新しいシャツ着用!!

毎回、楽しく盛り上げてくれますね〜笑