子供部屋のオーガナイズ~#小学4年生#息子のトミカは片づくか!?~ | くるまとくらす

くるまとくらす

ご訪問ありがとうございます
片づけのプロであるライフオーガナイザー®が
夫と開業した車屋のバックオフィスを担当
「経理×片づけ×暮らし」を発信しています

経理職人ライフオーガナイザー®️
ホシカワ ヒロミです。

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
暮らしが楽になる
経理が楽になる
心地よく暮らすための仕組み作りをサポートします
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

夏休みに息子の部屋を片づけてみます‼️

片づけるのは、ココ▼

【目標】━━━━━━━━━━
息子が、使いやすい場所にする
━━━━━━━━━━━━━━
息子に話を聞きながら進めてみました。



上差しQ━━━━━━━
この場所に置きたいものは?

━━━━━A
第一位
D1 の DVD
第二位
トミカ


①②は、息子が好きな物ゾーンで使用頻度も高いアイテムです。
目の高さに置くことで、探しやすくなる(ハズ)

③教科書、学校の道具

無くなると困る物をまとめて、学校が始まるときのドタバタ防止を目指します❗
(できるといいなー)



作業は、息子が中心です。

「まずは全部出す!!」


「ハイ‼️頑張って➰」と、指示をして母は洗濯物を干してみます(笑)


床を使って四つに分けてもらいました。



「全部出す」のゴールは、ラックを空にすることです。



息子の趣味は 、D 1の DVD を見ること。
コレコレ▼

DVDを観た後はバケットシートに座り、グランツーリスモ(車を走らせるゲーム)を楽しんでいます。

トミカを沢山持っているのですが 、家中に散らばっています。
一ヶ所にまとめて欲しい母は、作戦を考えました✨


「トミカは ココに飾ってね❗」作戦ニヤリ



作戦を遂行すべく「一緒にやろうね❗」と、写メを撮りまくるだけの母は、ライフオーガナイザー®️です(笑)



飾りやすいようにPPプレートを敷くことにしました。


途中ヤル気を失いながらも、好きなものが並ぶとニッコリ照れ

これで完了ですキラキラキラキラキラキラ






before

after




好きなものを並べて、片づけが上手になってくれれば、親として幸せだな❤️と思います。


この状態がいつまで続くか、また報告します。



今回、息子の部屋からサヨナラする物


【捨てるもの】
ごみ袋×1
瓶×1
いつかのシーブリーズ×1
水槽のコケ取り(?)×1

【保留/見直しするもの】
ピンクのバケツ×1

【使い回しするもの】
カゴ×3
洗面器

【息子以外の所有物】
本×1

物を分けると、無くしたものが出てきたりするので、なかなか楽しい時間でした(笑)


子供部屋にイライラしていませんか?

コミュニケーションをとりながら、片づけしてみましょうウインク



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

新庄・最上地区限定

特別企画、開催します(笑)

【オーガナイズで、かだづけすっぺ】

 モニター募集します‼️

先着5名様

残り、4名様となりました。


価格 3000円

 

「モノの整え方講座」(通常2h:3000円)

「オーガナイズ体験」(通常3h:5000円)

2つのサービスを合体させた、お得な企画です!!

 

▼こちらもご覧下さい。