エクストレイル
cx60、cx80、フォレスター
と試乗したけど、出た当初か
らそんなに興味もなく、デザ
インもあまり好きではなかっ
た事もあり、まぁついでに乗
てみよ的な感じでセレナの車
検の代車でお借りしました。
めっちゃ静か、、
なんですけど…窓を上げたり
下ろしたらするだけで密閉感
すご、、セレナもC25からC
27に乗り換えた時は静かに
なったねと感じたけど、完全
にセレナとは別モン…
電気だから加速良いだろうな
という感じで、五味さんのマ
ネして、3、2、1、GO!で、
アクセル踏むととんでもない
トルク。今までのエンジンが
吹け上がってくる感じではな
く、もう一気に加速〜!0〜
100mは、7.0秒(速っ)ち
なみにポルシェ911 GT3 RS
3.2秒(よく分からない…)
走り、その他良いところ
VCターボ(1,500cc)も全然
唸らないので快適で無理してる
感がゼロ。普段乗りでストレス
なさそう。色々乗ったけど、バ
ランスがとても良い印象。
地味に気に入ったところは、
後席シートが前後にスライド
出来る点。メーターのインフ
ォメーションが素晴らしく分
かりやすい(シンプルで見や
すい)シートが広く座り心地
もしっとり〜。
見た目はサイズ小さく見える
けど、中は後席も含めて広く
感じる点はとても良い。
乗った印象は…?
街乗り、ワインディング、高
速、どれを取ってもバランス
良く楽しいクルマ!!でも電
池載せると金額高くなるのが
痛いところ。ここ数年で車の
値段一気に上がった…(泣)
当時、CX-8が400万超えて
なかなか高いと思ってたけど
今はハイブリッドSUVになる
とほぼ 500万超えてきます。
如何に金額を抑えて満足出来
て長く乗れるか?を考えると
内燃機関も含めて悩ましい問
題ですね。ちょっと車の金額
上がりすぎて感覚が分からな
くなる今日この頃、、
おわり