体を動かす事の大切さ✨(超低出生体重児 554g〜8歳7か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



体を動かす事の大切さ


りんりんを見ていると、体を

動かすのが大好きというのが

とても分かります。



好きな授業は?と聞かれると

体育と即答するような印象。

危なっかしいけどやってみた

い!という人、、



押しちゃいけないスイッチを

なぜか無性に押してみたくな

り、我慢できなくて押しちゃ

うみたいな所があって、そん

な所を見ていると、私の遺伝

子が入っている…と笑って

しまいます。



遊具との歩み


足が付かない高いうんていも

ぶら下がれるように抱っこし

ろ!という感じ…。YouTube

の絶叫マシンも良く観てるけ

ど、そういうスリルと恐怖の

狭間みたいなのにアドレナリ

ンが出るのかも?



3歳ごろに掴まり歩きを卒業

して沢山歩けるようになった

事が嬉しくて、週末には公園

ばかり行っていました。



それが良かった

のか…?


遊具で遊ぶ事もどんどん進化

して 出来なかった滑り台が滑

れるようになったり、登れな

かった場所に登ったり、振り

返れば、遊具に接するように

なってから 劇的に運動機能が

向上したようなイメージ。



平面から立体へ


そんなイメージでりんりんは

成長してきて、今もその立体

も少しずつ複雑になったり高

度になったり…。



なので…、


少し発展系のアスレチックと

かが、少し上の段階にあって

難しそう…。一本の綱を両手

で持って上がって行く場面も

まだ、片手は綱、片手は遊具

を持っています。



両手で持った方が安定するし

怖くないんだよ…と教えます

が、まだ脳が 両手で持つ事に

GOサインが出てないみたい。



まぁこういうのって、気付いた

ら、あれ?いつの間にか両手で

持ってる…というパターンが多

いので、その遊具に慣れるしか

ないし回数なのかな〜。



週末も天気良さそうなので、

遊具で遊びましょう!



おわり




【ゼンブヌードル】8食モニターセット