ベビーカーについて(前編)✨(超低出生体重児 554g〜8歳5か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



【プロフィール】


2015年3月8日に554gの超

未熟児で りんりんが産まれて

から日記を始めました。


兄の、なーちゃんとの

成長を綴っています。


超未熟児で赤ちゃんが産ま

の参考になれば

嬉しいです😊




ベビーカーについて


お出掛け時はベビーカーを

持って行きます。ちょっと

買い物とかは不要ですが、

ある程度の時間歩いたりす

る場合は使用しています。



りんりんが歩き始めた3歳

位の時に、ベビーカーもう

捨てると言ってましたが、

りんりんが歩きたくない時

と固定しておかないとエレ

ベーターの方や自動ドアの

方に行きたがります。



なので…


りんりんが疲れるから乗ら

せているというよりも、家

族が大変なので、ベビーカ

ーに固定させているという

感じでしょうか…。




ベビーカー不要


が理想的ではありますが、そ

うする事で、家族に手が掛か

るので、現在はある程度の時

間を要するに時は、ベビーカ

ーに固定させています。



メリットは…


そのままご飯が食べさせら

れる、エレベーター、自動

ドアに走って行ってしまう

事を止める、そのあたりも

含めて家族の自由が確保出

来る…となります。



最近は ベビーカー(25Kg

まで→現在20Kg)ですが、

りんりんに対して大きさも

厳しくなっているのと、奥

さんに、おんぶや抱っこが

続くと体の負担になるので

そろそろおんぶや抱っこも

限界なのかな…



もっと大きな子を抱っこ

したりしている方はいる

と思いますが、継続して

となると、腰を痛めたり

とか、何かしらの負荷が

掛かってくるのは間違い

ないので、新たにバギー

を買おうか〜という話を

しています。



おわり