ベビーカーについて(後編)✨(超低出生体重児 554g〜8歳5か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



【プロフィール】


2015年3月8日に554gの超

未熟児で りんりんが産まれて

から日記を始めました。


兄の、なーちゃんとの

成長を綴っています。


超未熟児で赤ちゃんが産ま

の参考になれば

嬉しいです😊



ベビーカーについて


我が家はりんりんがベビ

ーカーに乗っている写真

が多いです…。



その理由は、悪さをさせな

い為 という理由が大半で、

あとは歩くのが面倒なのか

疲れるからなのか?そこは

本人のみぞ知るという感じ

で不明ですか、小さい頃か

ら、そして歩けだしてから

も使っています(3歳〜)



使わなくなったからもう

処分しよ!が理想ですが、

仮にベビーカーを使わない

となると奥さんがおんぶや

抱っこになるので、それも

厳しい、、、



りんりんの成長


りんりんの事、奥さんの事、

家族全員の体の負担と精神的

負担を考えた時に、やはりベ

ビーカーはなくてはならない

存在です。



これがある事で、今までも色

んな所にお出掛け出来ている

ので、違う選択肢は今はなし

という感じです。



りんりんが歩き始めた頃は、

早くベビーカーが要らない所

を目指して行くぞ!と思って

ましたが、あの頃とはベビー

カーを使う意味合いも少し

変わって来ました。




結論として、、


短時間であればりんりんと

手を繋いでお買い物はOK

なので、ベビーカーの頻度

を少しずつ減らして行く…


が目指すところ、、



あくまでも足の疲れや 歩く

に焦点をあてた場合はそれ

でOKですが、りんりんの

場合は、悪ささせない為に

もあるので、ベビーカーや

バギーは、色々な選択を考

えてみますが、必要なもの

となりますね…(笑)



おわり