子供と遊んでダイエット✨ (超低出生体重児 554g〜7歳6ヶ月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。


ナイトキャップを被るりんりん坊や。

最近は言う事も分かってきているよ

うで、わざとコラって怒られて、ケ

ラケラ笑って逃げて行きます。


掴まえてコラァ〜っと首の周りをこち

ょこちょすると大喜びしてもっともっ

ととせがんできます。ついでに布団の

上で飛行機してくれ!とお願いして

きたりお父さんはクタクタ…。



今日はプール。なーちゃんは色々と

準備や片付けを手伝ってくれること

に加えて、りんりんも着替えは、勝

手に自分で脱いでお兄ちゃんと同じ

ように、水着を着てくれるので助か

ります(お兄ちゃんのしてる事を見

て、自分も同じようにしたい人)


去年は全介助が必要でしたが、回を

増すごとに、自分でやる、人にやって

貰うことが嫌な時が多くなってきて

います。りんりんすご〜い!と褒め

ると嬉しいようで、人一倍 承認欲求

が強いのをいつも感じます。


プールでもお姫様抱っこから投げ飛ば

してもケラケラ笑っています。あまり

やると子供を虐待してるみたいな絵に

なるのでほどほどに…。


犬かきみたいな泳ぎ方で水面を漂って

いたり、水面にダイブしたり、中々派

手に攻めてる(笑)泳いで逃げると、

追いかける速さも少し速くなってる。


前回はジャグジーに連れていくと、嫌

そうでプールに戻ると泣いていました

が、今は自分からジャグジーに行って

気持ち良さそうな顔してご機嫌で入っ

ています。今日はサウナも入ったよ!


奥さんが仕事の時は、家に居てもゲー

ムかYouTubeばかりになるのと、私も

運動不足になるので、プールが最適。

何より、りんりんがプールが好きなの

もあるし、面倒見るのが楽だから。


公園やノースビレッジ等のパークでは、

2人の行きたい所が正反対だったりす

ることがあると、子供2人も私もストレ

スになるので、その点プールだと3人が

同じ狭いエリアで行動出来るのは 何よ

りありがたいです。


小さくて浅い子供プールで、全力で、

坊ちゃん達を泳いで追いかけると、結

構カロリー消費出来そうなので、瞬発

的に力を出して泳ぐようにしてます。

また、水の中の方が掴まえたり投げ飛

ばしたり無理が出来るのと、より近い

コミュニケーションが取れるのが👌✨


陸だと掴まえて投げ飛ばしたり無理

だし重いので、プールは色んな恩恵

が受けられるから子供と遊ぶには、

年間通してやっている B&G等の温水

プールはかなりオススメ。


その昔、みんなが砂浜に寝そべって

日焼けをしてるのを見て、海入って

わ〜きゃ〜言って遊んでりゃ勝手に

焼けるのに…とか言ってたの思い出

した…。


子供とわ〜きゃ〜言って遊んでたら

いつの間にか体を動かしてカロリー

消費するやつ。ただ家の周りを走っ

たり散歩したり、ダイエットするぞ

とか面倒くさいから…(笑)


坊ちゃん達の協力のもと、プールで

ダイエットに励みたいと思います✌️✨