chocotto*ひとりごと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

悪天候でも大人気!新作メニュー名にかみそう♡ MUSIMPANEN



街中の大学で広島のリーダーのパネルセッションがあったので、


参加してきました。


交流会が終わった後は、銀山町まで歩き、


MUSIMPANENでお茶をして帰ることにしました。


お昼ごはんは、コンビニのおむすび笑い泣き


お茶できるの楽しみにしていましたルンルン


選んだのは、季節限定のトゥッティフルッティを


初めて頼みました。メニュー名言い慣れずドキドキ笑い泣き


それからスメルズライクアスピリットという


定番商品のチョコレートとシナモンのミニタルト。


初めて食べたトゥッティフルッティは、


アーモンドのブラマンジェにフルーツゼリー。


スプーンで食べやすくて美味しかったです。


コーヒーは、マイルドブレンドコーヒー


一人席で落ち着いて安定して過ごすことができました。



雨で大荒れもしていた平日の夕方でも、


多くのお客さんがいらっしゃいました、


ごちそうさまでしたニコニコ

穴場!海鮮丼がとってもおすすめ♡ 岩幸



西区大芝にある、さかな一品料理 岩幸🐟


以前から気になってましたが、長男くんが行ってみたいとのことで、


お昼食べに行ってきました!


SNSで見つけたんでしょうね、びっくり〜



掘りごたつもあるお座敷もあって、こじんまりしたお店で、


懐かしい雰囲気もなんだかいい感じ。



リーズナブルな刺身停止もありましたが、


海鮮丼1800円にしました。



マグロや鯛、はまち、サーモン、カニ、しらす…


黄身ものっていてこれは美味しい!


卵焼きとサラダ、お味噌汁(魚の出汁かな美味しい!)付き。


これはまた行ってみたいなぁと思いましたニコニコ

クリームもりっもりシュークリーム♡ COCONCA



仕事帰り、なんだかこちらのシュークリーム食べたくて


広島駅ミナモア内にあるCOCONCAへ🍰


季節限定シュークリームもありますが、プレーンにしました。


ドリンクは珍しく紅茶。


メニューを見るとマルコポーロの紅茶だったので!


やはり香りがいいですね〜


シュークロッカンは生クリームもりもり、


下側にカスタードクリームも入ってました。


下のオランジュとすごく迷いました笑い泣き



いちごとマンゴーもありました🥭🍓



ごちそうさまでした😋


びっくり!クレープとクロワッサンのハイブリッドパン♡TORUVE



宇品のTORUVEさんのパン🍞


こちらは甘い系を集めました!


チョコバナナクレープをつつんだクロワッサン🥐


ピスタチオクリームのクレームにレアチーズがのってます🍒


その他いちごバターサンド🍓、ピスタチオとラズベリージャムのドーナツ、


ラムレーズンフランス、ピスタチオのクレーム。



チョコバナナクレープにはバナナ、チョコクリーム、


ホワイトチョコがけのフィアンティーヌが巻き込まれてて、


しかもクロワッサンに合わせるとはすごいアイディア!


トルヴェのクロワッサンの底がすごく好きルンルン



フィリングまで全部美味しいのがすごい!!


お料理とかデザート作り習いたいくらいですキラキラ

選ぶのワクワク!今は海老カツバーガーあるよ♡ TORUVE




さて、Achim coffeeに立ち寄ったのは、


宇品のTORUVEさんに行きたかったからです🥐


この日は天気も悪かったからか2番目でした。


先頭から数人には椅子が置いてあるのでありがたいですハート


店主の奥様やお気に入りの店員さんが気づいてくださって、


レジ時間お話もできましたキラキラ



海老カツバーガーかわいいですよね!


エビとコーン入りのカツ入り。


サーモンのグラタンクロワッサンやハムムースとチーズのサンドも。


もちろん甘い系も購入してます!


そちらは次回の投稿にてニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>