幕間 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

ひとつの幕が降りた…感じ?!



台湾に拠点を移してから2年、展示や販売の機会を与え続けてくれていたギャラリーが

この7月末で閉館することに。


ショックを受けなかったわけではないけれど、

立地の良さ、平米数といい 

維持していくのは大変だろうな、というのはうすうす感じてはいたし、昨年経営陣が変わったこともあって、当初の5年計画には不安を感じ始めていたところだった…。



そこにきて、台湾でもしっかり抑えてきたコロナ感染の波🌊


とても残念に思う。



預けていた作品を引き取りに行き、さまざまな出会いや思い出が甦った。


感謝。


私達にとっては

良い思いをさせてもらった場所。



ツテのない中で、特別枠をいただいた展示や個展の華やかな思い出しかない。



一つの幕が降りた

そんな印象だ。



ありがとうございました。


次のステージに上がれるよう

機会を与えられるよう


今は幕間の休憩中。






額装済みの

すぐに展示も販売も可能な作品が手元にあります。

ご入用の方がいらっしゃいましたら、(日本在住の方も)是非お声かけ下さいませ。