心と身体をほぐしに | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

台湾防疫警戒レベル3級は今日まで。


台北市は(2級になっても)まだレストランやカフェでの飲食は出来ず,お持ち帰りが続きますが

一応明日から8月9日までは

防疫警戒レベルは2級に下がるとのこと。


何が違うか…

人数制限かけての集まりの人数が増えたり、スーパーや市場に、自分の🆔番号の末尾番号によって曜日別に行く制限がなくなったり…



図書館や運動施設,学童のような場所が開くのかな?

あんまり違いがわからないのですが、

詳しくはこちら。

細かく決められています





あとで確認しますが、我が家では特に何も変わらない気がします。

かえって人出が多くなるようなら引き続き,引きこもる感じでしょうか。


台北市・新北市以外の県や市では店内での飲食が可能になる(羨ましい)ので、かなり緩んだ印象でしょう。

羨ましい(2回目)



という事で

まだ人が出る前に


サクッと

海を見に行ってきました。




行った場所は淡水。


台北市内からなら30分〜40分で行けます。

日中38度,体感温度なんと48度???

とわけわからないくらいの暑さのため、

夕方4時過ぎに出発。


それでも十分暑い思いをしました🥵💦







観光客のいなくなっ淡水老街は、地元の人すら外出を控えていて、すれ違う人もまばら。



シャッターが閉っているお店の方が多く、少しせつなくなりました。



でも

久しぶりの砂浜と海とに


縮こまっていた心と身体がゆっくりほどけていくのを感じました。



夕陽も美しかったです。