台湾コロナの今 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



どんなに完璧と思われていても、
きちんと対策を立てていても、

ちょっとした隙間やほころびから一気に拡大してしまう


「誰が悪い」と責めているわけではなく
それが事実であり

ウィルスの怖さを思い知る。



と同時に
フラットな目でニュースや他人を見れなくなる人の哀しさ(怖さ)も知る。





起こった事象に対して人は反応する。
その反応は
その人それぞれの立場で違う。




私自身、台湾のコロナのニュースをシェアしたことで

特定の人に「誹謗中傷した」と言われているらしく驚いている。





どう読み取ると「誹謗中傷」になるのだろうか?

それを伝え聞きした私はとても困惑している。












コロナ禍はまだまだ続く
これからが要。



台湾のコロナ対策の穴と今の状況が日本語で書かれている

台湾のことを長く研究し、様々な発表をされているジャーナリストで教授の記事