朝8時に美容室へ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

予約の取りにくい、台北

超人気日本人スタイリスト梅崎さんのいる

美容室 mee japan


今私はグレイヘアへの移行中。

セルフでの白髪染めをやめ、スタイリストの梅崎さんにカウンセリングと施術をすっかりお任せしている。


真っ黒黒だったロングヘアは


今ではすっかり見る影もない 明るい茶系となり


今日はとうとう

ぱっつん に😆


前髪を作ったのも

数年ぶり💦


(という事は数年たてばまた伸びる)



私の中ではあまり違和感はないのですが



かなりの

イメージチェンジ

となりましたチューチューチュー



白髪、育てています💖



綺麗なグレイヘアへの移行中


根元の白髪が育つまでは明るめのヘアカラーを楽しみます。



当分着物の時も👘髪をあげずに

その分支度にかかる時間は短縮されそうですチュー


さて

どんな着物が似合うかな。



そうそう、2週間毎に通っている美容室ですが、

夫の入院などがあったため


最初の予約は泣く泣くキャンセルえーん


ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


事情や状況を見て下さっている梅崎さんのご好意にて、


朝8時

に予約をねじ込んでくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



通常なら午後から活動する私ですが、


夫の入院中の習慣から

朝8時も余裕😆となり



現在午前10時前ですが帰路についています(笑)


三越デパートもシャッターが閉っている中

すっかりひと仕事おえ、


新しい髪型で

風きって歩いています。