ハセガワ 退院したってよ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

あの深夜の救命救急から

1週間。



手術せずに


(血管の膜が弱いから手術は別の危険があったとのこと)


とりあえず

血圧さえあがらなければ



血管が破れることはなく


動脈は解離したまま



血液は腸にも流れているので



治癒はしないものの



とりあえずずっと様子見。


身体に爆弾抱えたまま、静かに

日常生活を送ることに。




それでも

病院より

自宅に戻れれば

快適に過ごせるし


私も 泊まったり通ったりから

開放される


それは

とてもホッとした気分になれ、

やはり

嬉しい💖


たくさん

ご心配をおかけしました。



ありがとうございました。




今回、アート仲間の

写真家の近藤悟さんの奥様であるキャロルには


深夜のERから

翌日のICU


経過やら


今日のCTからの退院まで


とにかく

私達にわかるよう

不安にならないよう


適切に

冷静に


説明をしてくださり

(なんといっても、病院関係者、脳専門のため、

身体のしくみや病気に関して詳しかった)


ドクターや看護師さんとの連絡や

報告や相談を


いちいち中に入ってくれて😭😭😭😭


彼女に命を拾われた感じ💖



一家のママが、家や子供を置いて

時間をつくることはとても大変で


しかもキャロルはお仕事もしている身でありながら


本当に私達のために

時間も労力も使ってくれ、


さらに私への

気遣いまで😭😭😭🤣



感謝してもしきれない


キャロルの夫である近藤さんも


ICU 2日目に私の枠分を自らが予約してしまい、私が危うくオットの元へ

行けなくなる、というチョンボもしてくれましたが(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それだけ

親身になって

身内のように心配してくれました。




お礼やお詫びの言葉をかけると

「友達なんだから、何でも言って」

「遠慮なんてみずくさいよ」と…。


鼻の奥の方がジワジワしながら


自分達の

受け取りベタさ加減を


もっと違う形で


何か

消化したいと願った。




ひとまず


血圧計を速攻買って


これからの生活は

血圧を上げないよう注意しながら


また

2人で静かに日々を重ねていこうと思う。



疲れた。



ぐっすり眠りたい。





次の病院は2週間後。

当分通院は続く。