1月末に桜‼️ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

今日は2021年1月29日。

桜🌸咲いていました😆






久しぶりに寒い日でしたが、
また明日からは気温もあがり…



多分春節前には満開になり、下手したら散ってしまうかも😂💦💦💦



中国語レッスンをサボってしまい、
中国語の先生と、車でドライブ(笑)


早咲きの桜で有名な
城新園花へ。

新店駅から30分ほど
バスも出ています【849】番



そりゃ、千鳥ヶ淵やらなんやらの桜の景色とは比べものにならないけれど

一年日本に帰れず、
今年の桜も見られない中での

台湾の桜🌸🇹🇼

ありがたいことです😍🌸💖


その後足を伸ばし
(車🚗ですから)

鳥来へ!

ウーライといえば
台湾の少数民族、原住民のいる温泉郷です。

一昨年の夏には
日本からオットの友人達がやってきて、
みんなで遊びに行った場所でした💖

一泊したし、かなり遠出した印象だったのに、今日はあっという間に到着😆


日帰りで数時間楽しんで十分戻れるくらい近かったです💨
あ、温泉♨️には入らなかったからかな。



ウーライの
軽井沢?!

まあ、台湾の温泉街には

湯布院もあれば、熱海もあります(笑)



買い食いしたり(笑)



お茶を飲んだり





川が温泉
野渓温泉というそうです。


日が暮れる前に新店に戻り、解散。

午後からゆっくり、オトナの遠足を楽しみました💖

Phoebe先生、ありがとうございました😊💖🚗🌸