おうち時間の愉しみに | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



台湾では新規感染者ゼロの日が続いていて、また5月からお教室に通えそうです。

嬉しい♫



台湾で裏千家、日本語で日本人の先生に習えます

三日月茶空間





が、まだまだ油断のならないコロナ禍中、なかなかお稽古に行けない方々もいらっしゃるのではないでしょうか?


私は、自宅用の小さな茶筅を以前プレゼントしていただいて、そちらでお抹茶を

楽しんでいました。





いずれ

普通サイズのものを購入しようか、ぐずぐずしているうちに、コロナ



なかなかお稽古に行けない状況の中、日本からのご縁で、とってもお得なセットが手に入りました💖


(台湾でも購入は出来ますが…

こちらのセットは破格びっくり




日本の後藤さまから大変お得なスターターセットをご紹介いただき、

コチラ



万楽堂さん



より、配送されました。

EMSにて5日、本日台湾に届きました💖嬉しいです。


ありがとうございました。







皆さまもこの機会に是非

お抹茶を楽しんでみませんか?





その辺のお菓子や、コンビニスィーツでも

なんとなく

いい感じに(笑)








道を極めている皆さまにお叱りを受けるかもしれませんが、
超初心者ド素人の私からは

お道具を触り、所作を覚える時

どうも毎回
【おままごと】を
連想してしまうてへぺろ


まだまだ道に入れず、遊びの域ですチュー