台北のアートシーンは熱かった‼️ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

昨夜のコレクターズナイトから一夜明けて、今日が事実上のOpening reseption


【Contemporary Art Salon 2019】

2019春季當代藝術沙龍展

コチラ


昨夜のうちにオットの何点かの作品は売れたことは、ネットに投稿された写真から知り、はやる気持ちを抑えて、今日会場に向かった。



15分遅れて、会場に着いてみると、
なんと!!
殆どの作品が既に売れていたチューチューチュー





そして、
最終的に

13作品中12点が
初日にもかかわらず、売約済みとなった‼️びっくりびっくりびっくりびっくり


「人気があるから」と、ギャラリー側がpushしてくれ、特別扱い(→詳しくはコチラ)ではあったものの…

正直、この結果には私達自身が驚いている。


有難い😆💦💦💦


さらに、これだけ売れたら次はセカンダリーの市場にも進めるため、また大きく一歩前進となる。
(初期の頃に購入していただいた皆様にも、作品の価値が上がる事は、資産となりうる…そうなるべく頑張ります)



台北に引っ越してきて
本当に良かった💖


行き当たりバッタリで、
縁が繋がって、

ここに居る。



けれど、
やはり作品ありきだ。

また、夢を見よう。




次の展開の為にサンプルで置いた非売品まで、求めたい、というコレクターがいた。

オットの製作意欲にも弾みがつくことだろう爆笑




すでに大盛況だが、
いよいよ明日と明後日は一般公開だ。

今日よりも人出が予想される。



有難い事だ。
そして、ここからまた前に進む。








日本のタグボート経由で日本から参加されたお2人

Limo→コチラ

Miu→コチラ


こういう機会に、足を運んで会場に来る事が重要なんだと私は思う。
(特にアジア圏ならなおさら…)


今回お会い出来なかったけれど、
私が個人的に注目している
日本人アーティスト





そして韓国のアーティストの作品




もちろん、その他にも





是非
実物を

パワーとエネルギーと思いを感じに
来てみて下さい。



アーティストにとって、華やかなレセプションはほんの一部…
その他の時間は
思いをカタチにするために、
コンセプトを表現するために、
何かを伝えるために、

孤独と
模索の中にいます。


評価されるかどうかもわからない作業の中で自らと向き合い、闘っています。


それらがあるから
強さや美しさを感じられるのだと思います。

熱い思いが存分に詰まった作品を是非見に来て下さい。



展覽時間:2019/4/27~4/28  11:00~19:00

展覽地點:台北收藏交易中心(世貿一館信義路入口/台北市信義區信義路五段5M層)