台北の街中をUbikeで | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


ユーバイク?
YOU BIKE?
U bike?

要は、ちゃんこ🚲です😊
レンタサイクル…。

私達の台北での移動手段は、主に地下鉄やバス🚌ですが、
(おかげ様でバスアプリの使い方が7割くらいわかるようになりました)

バスは運転が乱暴😂なので、
まさかの車酔いをすることも…💨


天気の良い日には地図を見て、Ubikeを使う事も♫




昨日は、台北101から台北アリーナの近くのIKEAまで💨
思った以上に距離があり爆笑
降りる時には若干の疲労感…。

それでも


こんな景色の中を、自転車に乗るなんて🚴‍♂️🚴‍♀️

まるで小学生や中学生の頃のよう口笛

「りんりん♫」とか言いながら
オットの後を追いかける私(笑)

短パンは小学生っぽくても
完全に怪しいオッさん…のオット😆



台北は緑が多くて、街が自然とうまく共存した作りになっているところも、素晴らしいなぁ、といつも思います。


着物ではまだ挑戦した事のない
台北での自転車乗り。

今のところは洋服で出かけた時の、交通手段の一つです。