台湾の通販事情、真実はこちら?! | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


はい
こんにちは!ヒロコです♫
台北からお送りしています。

えーとね、台湾の通販事情についてだいぶ前に、
1ヶ月ぐらい前かな?!
ちょうどブログを書いたんですけれども→
コチラ


その時にはね、
覚えてらっしゃいますか?

洗濯機!洗濯機が、もう届かない、届かない😆
台湾の通販どうなってるんだっていうね、
ちょっとちょっと怒りの入ったあのブログを書いてしまったんですけれども!
そのね、洗濯機はなんと2週間ぐらい届かなかったんですよね。
頼んでから何かの手違いがあったんだと思うんですけど…
何とまた、夫が通販を、一昨日に通販でアイロンとね、
アイロンもね早く欲しかったのに…今頃🤣

そのアイロンと
あとテーブル下に入れる引き出しって言うんですか?!
収納家具を


(おととい)頼んだものが、
今朝届きましたよ!
今朝?!
なんか1日で届いたってことですよね🤩
びっくり‼️
ちゃんと届いたことにびっくり(笑)

でもなんかこれがデフォルトみたいで、
私の洗濯機が2週間も届かなかった方が不思議らしいんですよね😅

どうやらまあ侮れないですけれどもなんかね、通販良かったですよ(笑)

鏡と、えーとアイロンと、その引き出しは 、IKEA とかね
なんか無印とかね
家具屋さん結構回ったんですけどあんまり気に入った感じのがなくてね。

アイロンとか
もう電気屋さんとかに行けばすぐ、すぐもその日に買って来れるのに…

なぜか色が気に入らないとかね

不思議な理由でね買わずに、
夫がおととい通販で夜中にポチっしたら今朝届きました。


ね〜〜、こんなに早く通販が届くと思いませんでしたね。
びっくりなので先日書いてしまった台湾の通販事情…。
ひどいと書いてしまったので、
ここら辺で訂正しておこうかなと思って…。

台湾の通販意外と優秀でした‼️
間違った見解を与えてしまってすみません🤣

そして今ね、
もう一つ通販で困ったことなんですけど…
アイボン?Ibonって言う.なんかお支払い方法が があるみたいなんですけど.
コンビニにある機械でね、できるかどうかっていうのは今日ちょっと試してみたいなと思います。

カードで引き落としかそのコンビニでなんか機械で払うとか、後は振り込みですね、銀行に振り込むとかそんな方法でできるみたいなんですけれども。

はい台湾生活!満喫しています♫

それではみなさんまたね〜〜
バイバイ💖