【台湾カフェ】石牌 お洒落カフェでほっこり | 帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、5年。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴ってきました。
2024年日本を拠点に再出発

MRT駅からも少し離れているし、
周りは住宅街で、他に何もない場所に
突如として現れた
小洒落たカフェ☕️

そんな場所が台北にはたくさんある。





Dolly Cafeコチラもそのひとつ。



MRT石牌駅から、(改札出て左)大通りをまっすぐ、最後の大通り手前のセブンイレブンをこえた角を右にしばらく行くと、郵便局の向かいに突如現れる。

お持ち帰り用窓口


(お写真お借りしました)

6時には閉まるので、何度か通ったはずなのに最近までここにカフェがあるとは気づかなかったくらい😆


Instagramにはたくさんのタグがついて、若い子達が思い思いの写真をUPしているから、
こんな立地でもわざわざ足を運ぶのだろう。


今日は平日真昼間、人はおらず爆笑
店内は貸し切り状態💨


大きな窓の向こう

白いテラスには
お爺ちゃん💖
お爺ちゃんに声をかけていく自転車のおじさん達の様子から、
ご近所さんなのかな?!

そのうち、カフェの人も隣でカップを傾ける。


お店構えはお洒落でも、
変わらぬ下町っぽさ(?)になんだか
ほっこり💖




台北は
お洒落なものと、全く洒落っ気もなく可愛くないもの(笑)とが混在する街。

そのギャップが面白くもあり、
ほっとしたりもする。