【台湾】台中2日目は… | 帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、5年。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴ってきました。
2024年日本を拠点に再出発

台北から、新幹線で1時間くらいの
台中に来ています。

昨日は思いがけない出会い→コチラ
がありましたウインク

今日はまた誕生日を迎えたばかりの夫婦2人だけでの珍道中(笑)






午前中は暑いくらいの晴天。

ウェディングフォトを撮る人しかいなかった孔子廊

インスタ映えしないせいか、本当に人がいない観光地でした爆笑


…という事で、
携帯のパノラマ撮影機能を駆使して
こんな写真遊びを💖


3つ子😆

そして、本当のフォトジェニックな場所に移動すべく駅に戻る途中…




大人気の

があったので、ゴクリ。

お店情報
TIGER SUGAR 老虎堂黑糖專賣:台中市北區一中街96號1F-7(IPLAZA愛廣場)\  04 2229 0190 \ 11~22 \ 粉絲專頁 




目指した先は→コチラ

「高美湿地」
台湾版ウユニ塩湖


と呼ばれる場所ですラブラブラブ

晴れていれば…


こんな幻想的な風景が目の前に広がるはず…でした笑い泣き


えぇ、晴れていたはず!
暑いくらい😆

ところが、台中駅からバスで走ること90分!


みるみる
どんより😂💦して



景色が見えません。


しかも、嵐のような突風😆💨

強い突風が
前から









あたしのヅラが‼️


パッカーん
なんだかな〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

激寒の上に
ヅラずれまくりで、
景色は悲惨だし、

テンション丸下がりでした😂😂😂





湿地帯を臨むお寺があったので、

お参りして
リベンジを誓い?!





台中の旅はひとまず
終わったのでした。