【台湾】台中で迎えた誕生日 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

今日は新幹線に乗って台北から台中へ。



新幹線はほぼ日本と変わらず…
切符を買うのに、パスポート提示が必要だったのと、切符にしては大きい😆💦
見開きの紙、これで乗車します。



わずか1時間で到着💨
高い建物のない 新幹線の台中駅から



バスに揺られること10分くらい?!

「虹🌈の村」へ。詳しくは→コチラ









なんともPOPでカラフルチューチューチュー

実際行くとびっくりすることが‼️
(体験するために、是非行ってみてください)

その後台中駅に戻り、ローカル線に乗り換えて、

新幹線ではない、【台中駅】へ。
新旧駅舎が並んでいました。


ここに来たら、訪れなくては‼️
という
宮原眼科(跡)へ。

ここはもともと眼科だったのが、今はデザートショップに。
噂どおり、内装は一見の価値アリでした💖








そして、お隣のアイスクリーム屋さんへ…。(並びましたよ😂)








あれ?私達の  地味?!(笑)
高山茶とキャラメルりんごをチョイスしたせいで、茶色爆笑
でもお味はばっちり💖
並んで良かったですウインク

これ、お誕生日ケーキ代わりでいいかな?


台中といえば‼️
という名所は明日に持ち越し
(時間的に厳しいと判断)

You バイク(レンタサイクル)に乗って
散策することに。

そこで
偶然入り込んだ路地の向こうで

Facebook上だけでの面識でしたが、
お互い見た事のある方にバッタリ遭遇しましたびっくりびっくりびっくりびっくり

台湾人で浴衣を販売している馬龍さん




見ての通り、着物姿びっくり
毎日、着物姿でこちらで浴衣などを販売しているのです。

ネットで、
毎日着物姿で登場していて、凄いなぁーと思っていた人が向こうから 着物姿で歩いてくるんですもの💦
びっくりしました‼️

でもそれは、馬龍さんも同じだったようです。
今日は「着物姿」の私ではありませんでしたが、良く見慣れた日本人が目の前に突然現れたのですから😆

お互いびっくりするやら、嬉しいやら、
なんとも言えない興奮の渦の中に巻きこまれたようでした。

ハリーポッターのロケ地にもなったおしゃれカフェで、美味しいスィーツと、紅茶をご馳走になってしまいました爆笑




Facebookおそるべし!(笑)

このなんともお洒落なカフェはコチラ
馬龍さんのお店はこのカフェの目の前‼️


私達は知らずに偶然バッタリ、でしたが
台中に行かれる方は是非、着物をこよなく愛し、毎日様々な着こなしを楽しんでいる
馬龍さんに逢いに行かれてはいかがでしょう♫

台中にしかない名物食べ物などを教えていただけますよウインク



思いがけない出会いに、つい話し込んでしまい、すっかり日が暮れたので
お仕事の邪魔はほどほどに
私達は台中の街へ消えたのでした。