tsubakian ツバキ庵のファーショールをGETしたよ‼️ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


こちら、タイ在住時代🇹🇭ふた月前(笑)
にどうしても欲しくて

タイでは必要ないし…
と悩むこと3分。





年に数回の日本一時帰国のうち、冬には使える!
と購入を正当化する理由をつけて
(なんでわざわざ買うことを正当化しなくちゃ、とも思いますが…
バンコクですよ、普通いらないでしょー爆笑


で、その直後台湾に移住を決めた時、

注文しておいて良かった‼️
チューチューチューチューとなりました。


そうです。
常夏の、タイバンコク時代(台湾に来てまだひと月)に、
いつか近いうちに、
きっと必要になるだろう、と予感していたのです爆笑爆笑爆笑


必要になってから買え?!

いえいえ、その時には

遅すぎる
なくなる(売り切れなど)
ものなんです。


台湾は寒いとはいえ、まだ18度から22度。
日本から比べたら
暖かいのですが、

タイから比べたり、
ずっと台湾に居ると、寒い😨んです。

なので、2月くらいには台湾でも使えそうですね💗

今回の一時帰国の際に、着いたらすぐ身につけよう‼️と、夫の実家に送っていただいてありました。



早速
持って


着て





着て




持って





なかなか着画が撮れませんでしたが爆笑




あったかいし、
ゴージャスチュー


着物の時はショールのように肩にかけ、前ホックを留めます。



洋服の時には
腕を通して着る 袖穴があいています。





フェイクファーながら
私が洋服でショールをかけると、
ママ感満載になるくらいゴージャスです爆笑

黒でない方が ママ感は薄れそうです。

グレイ
モカ
もとーっても素敵💗


通販の場合は


詳しくはコチラ
またはコチラからご注文が可能だそうです。


東京には今月
試着してから買える機会もあるようです♫




そして、関西方面では
梅田阪急さんで取り扱いやイベントが
不定期に行われているそう。


私の一押し‼️
そのセンスにため息ものの
モリタマミさん
じつは同い年ラブラブラブ



ファーショールを見るたびに一緒に思い出も、素敵さも蘇るお得っぷり(笑)