光合成しに バンコク日曜日の昼下がり | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

我が家が引っ越し一色になった。

ダンボールと、テープと、紐とはかり。


箱に何キロと記入しながら、

数日後に飛行機で先に運ぶものと、
11月に入ってから送るものと、
最終的に私達と飛行機に乗るもの…



何だか目が回り、外に出る事にした。


緑は良いね。
心が緩むのを感じる。






タイではそれぞれ、会社や自宅や、マンションや…その敷地内に神様を祀っている。

お花やお供え物は
誰かが気づくと置いていて…
私はここを通る時、感謝の思いで手を合わせるようになった。





裏口を抜け、

暑い陽射しを帽子に受けながら、大通りに出た。



超クーラーの効いたショッピングモールまで歩くと、その中のカフェはどこも満席だった🤣💨


日曜日なんだ…ね。


オットに頼まれたコーラを手に、ウチに戻ろうかとも考えたが、穴場カフェに行く事にした。


私が穴場と呼んでいるのは
BLACK CANYONカフェである。



ま、よくあるチェーン展開しているどこにでもあるカフェである。
取り立てておしゃれでもなければ、インスタ映えもしない。




が、日本でいうファミレスちっく、
コーヒーにクッキーがついてくるのも、
アイスに小倉あんこがついてくるのも、
お気に入りポイントである💖


気取らない感じがナイス!


しかも、食事メニューもチェーン店カフェにしては豊富。

タイ料理




コーヒー


タイ人に欠かせない
抹茶フレーバー



ジュースやスムージーなど



もちろんお酒もあります。

うん、書いていて思ったけど、まさにファミレス感覚だね爆笑



そんな私が頼んだものは


トロピカルフルーツティーおねがい

甘いです(笑)





それとポテト。



この組み合わせ、全く合いません‼️

それぞれは美味しいけれど、
食べて飲む
飲んで食べる
の間は、しっかりあけた方が良いです(笑)



気づいたら
小一時間。


てくてく、光を浴びながら戻ります。




コーラ、ぬるまっちゃいました爆笑
ま、氷入れたら大丈夫、大丈夫🙆‍♀️