バンコク生活の不用品を売りに行ったら… | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

1年のつもりで住み始めたバンコク生活。

10月の終わりで5年目が終わる…。


1年のつもりが…爆笑

どれだけ居心地が良いやら(笑)



ミニマムな暮らし
身軽な生活

いつでも
どこにでも、すぐに移動できる

を目指して、

スーツケース4つと、
段ボール箱2つだけを持って、この地に降り立ったはずが…。


2回バンコク内にて引越しをしたが、
その都度荷物は増え、部屋は広くなっていった。

もはや、引越しは不可能。

というくらい、
家電、家具以外のもので、
(基本的に大きな家電、家具は住まいであるコンドに付いている)
いっぱい。


何がそんなに増えたのか??

極力モノは買わずに
増やさずに

生活してきたはずなのにキョロキョロ



という事で、バンコク生活6年目に突入する前に、
だんじき?  

いやいや

断捨離をしてみることに。


もともと、
スーツケース4つと段ボール2つなんだけど…
どう考えても、
そこには戻れないモノ 代表


もう、このブログに初めて辿り着いたあなた以外はご存知…

そう!大量の…

着物と帯など

あー爆笑爆笑爆笑爆笑
私専用のクローゼットに高々と積み上げられたたとう紙の山、
もはや、
その頂きは、背伸びしたくらいじゃ見えず…。


これは、またの機会にして
(そのまま、そのまま)




それ以外のもろもろを処分する事にした。

着物と帯以外の不用品は



洋服と靴
雑貨
DVD

あたり…。

で、手っ取り早く
洋服と靴
買取り業者の店頭へ持って行ってみた。


何着あったのか定かではないが、
日本から持ってきたものの、丸5年近く着なかった洋服や靴。

ひらひらしたものやワンピースが中心だったかなぁ。
靴もヒールのあるもの達👠

しめて、1020バーツ‼️
(約3000円)

そこで引き取ってもらえなかったものを
駅前のもう一軒に…
全て引き取りで、(値段のつかないものも)150バーツ(約500円)



しめて、3500円‼️


いつ、履くの?
というキラキラ靴も買取っていただけました(笑)






日本で、引っ越す前に、
やはり大量の洋服やブーツ類をリサイクルショップに持ち込んだけれど、

多分
しょぼかった笑い泣き

セリーヌやらアルマーニ、バレンシアガやBCBG のワンピやらドレスやらスーツ、普段着だってジルスチュアートだったのにえーんえーんえーん


まだ今回の方が

大したブランドものでもない、ZARAあたり(≧∀≦)数も日本の時の3分の1くらい

なのに、

1000バーツ(3000円)になれば、
よかった💖んじゃない?!

ホテルでアフタヌーンティーあたり、楽しめますよ♫










きっと、もう全く値段つかなくて、交通費になればいい、くらいの悲しい覚悟をしてから挑んだからか?(笑)



悲しい思いをしなくてすみましたラブ

トレジャーファクトリーさん→コチラ


ありがとうございました😊




日本のリサイクルショップよりも、
買取り価格が良いのが、バンコクの買取り業者さんなのかもしれませんねウインク



クローゼットには、ヘビロテのカジュアル一軍の洋服、そして大量の着物と帯類が残りました💖



今回の断捨離、
それほど モノは減っていないので…

第2弾を近々(≧∀≦)