着物にパールのイヤリング | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



私が着物に合わせて、ほぼいつも
つけているのは、パールのイヤリング。
(コーデやTPOによってはノーアクセの事ももちろんあります)


この大きさと、品の良さが気にいっています💖






つける時の基準は



・着物がシンプルな時

・髪をUPにしている時

・顔まわりに光、華やかさの欲しい時



の、いずれかの場合です!!





必ずつけているわけではないけれど、頻度高いですね(≧∀≦)
かといって、

やたら、めったらつけているわけではありませんのよ(笑)












それをつける事で、トータルバランスでより「綺麗」に 「品良く」なるか否か。


例えば













これらのコーデの時には

つけません。




・髪とピアス(イヤリング)
または、
・着物柄とピアス(イヤリング)
が、喧嘩したり、お互いの良さを台無しにしてしまう場合。

・品がなくなる場合

は、つけません爆笑
(私の個人的感覚なので、いつもつける事を否定するものではありません)



もちろん、
喪服の時にもつけませんでした。





黒にパールは合うのですけどね…。



私の場合

・着物がシンプルな時

・髪をUPにしている時

・顔まわりに光、華やかさの欲しい時


このパールのイヤリングは絶妙な演出をしてくれるんです💖私に。

分析すると、
パーソナルカラーでウィンターの私は
白でもパキッとした光沢のある白が得意、
特に加齢と共にくすみがちな肌色を、このパールの光沢と白がカバーしてくれているんだと思うのです爆笑





洋服の時には

揺れるピアス(イヤリング)なんかがお気に入り💖良くつけますニコニコ





が、

今のところ、
私の

着物にパールのイヤリング

は、ひとつの スタイルになっています。



こちらのイヤリング
またはピアス
(どちらも制作可能だそう)は
Lines のもの。

以前私もコラボデザインでワンピに関わらせていただいた、あのLinesさんの祐子さんに作っていただきました💖

(過去ブログコチラ   )



今回、このブログをご愛読されている皆さまの為に、特別に作っていただけることになりました!ラブラブラブラブラブラブ


お揃い💖(笑)


なんと‼️
このクォリティで


3000円(送料込み)‼️‼️ですってよびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





さんぜんえんっ



って

しかも、送料込み?!



お、お安くないですか?
奥さんっ!(笑)



いや、私が安いわけではありませんが、

私は
安いものが好き、なのではありません。

でも
お高ければよい、というのでもありません。




貨幣価値も、
モノについた値段も

良し!

という感覚は人によって大分違うと思うんです。


前に着物の値段についても書きましたが




身に纏い、

より素敵に演出してくれるもの
自分の勇気になるもの


選び方も
身に纏い方も
センス

だと思っています。





この、


素敵を後押ししてくれる

パールピアス(イヤリング)を3000円でゲットしたい方は
Lines に直接メッセージを💖

(ピアスにするか、イヤリングにするか伝えてね)


お揃てへぺろだね