バンコク日本博(旧JAPAN EXPO)へ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


バンコク日本博→コチラ

が、8月31日〜9月2日まで開催されているので、
数年ぶりに顔を出してきましたおねがい


タイに住み始めた2013年10月末には既に終わっていたから、翌々年になるのかな?ゆかたショーに出演を。


懐かし〜〜〜い爆笑
2015年のJAPAN EXPO
ボイスホビークラブときもの京小町さんのコラボでした。


その翌年も行ったかな??
2016年


発見‼️
今とは眉毛の描き方が違います(笑)
(どーでもいい)

そして‼️

あら、昨年行かなかっただけ??
随分長いこと人混み避けて行かなかった、と思い込んでいたけれど、

なんやかや、チラ見しに行っていた爆笑
2017年だけね、行かなかったの💨





ー追記ここから
と、思っていたらお外でゆかたの着付けしてたびっくり

もはや、JAPANEXPOだったのか、定かではない…

ー追記終わり

なんだ、毎年行ってる…( ̄▽ ̄;)




で!

毎年、看板のお嬢さんの衿合わせが気になる(>人<;)


どこぞの写真拾って合成して、作っているんだろうけど…
反転しているのか、
ガチで間違えているのか、
衿合わせ、という…。
死装束になってますよ💦

広告代理店  、ざつ!
毎年です(2017年は見てない)から(≧∀≦)

そして、やはり気になるのは
振袖風のお姉さん爆笑💖
綺麗だしタイだから許す🇹🇭



お世話になっているラジオ📻の母体
よしもとのブース


タイで活躍するお笑い芸人
タイ住みます芸人の
hanazumiさん→コチラ
あっぱれ小泉さん→コチラ

を始め、jchannelのDJテツさんやスタッフさんともお会い出来、

そうそう、この顔出しで写真を撮ると、
シール貰えました💖

そして、
なんと!
チームラボまで出店‼️
これには驚きました。


インスタ映え間違いなしですよ。


確か…ゆかたも販売しているはず、と思いつつ、見つけられず会場を出たところでばったり出会ったのが、

きもの京小町マルヒサの社長さんびっくりコチラ

覚えていますでしょうか、うちのオットの着物一式、ご用意下さったあの!
過去ブログは→コチラ
(玉木宏になれる草履は私のミスで、履けず、オットは玉木宏にはまだなれていない)


バンコクにはしょっちゅう来ているそうで、何かあれば日本から運んで下さるとのこと。
バンコクにも既に顧客を確保され、着々とお商売を展開されている姿には頭が下がります。

やはり、
足を運ぶ
人を大切にする
コツコツやり続けることが大切なんだと、お姿を見て感じました。

ゆかたから始まった
私の着物生活、
その一番初めに「好きなら着たらいいんですよ」と言ってくれた人の1人です。


そんなこんなで、
隣のホテルでアフタヌーンティータイムを優雅に過ごした後、
隣だし、で顔を出した
バンコク日本博🇯🇵



2日まで開催中です♫