TVドラマの撮影に | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

今日はバンコク内にて、TVドラマの撮影があり、私はアナウンサー役という事でちょこっとだけ参加させてもらってきました。





海外に住むと、「日本人役」の需要があり、

殆どがエキストラですが、たまにオファー(というより、やりたい!と手をあげる)がきます(≧∀≦)






勿論演技の出来る方は、CMや、ドラマ、はたまた映画などに名前入りで出演、活躍などもしていますが、




もっぱら私はその他大勢のうちの1(笑)いや、十分なんですよ爆笑







待ち時間は長いですが、普段あまり見ることの出来ない、舞台裏やセットが見れて楽しいんです♫




過去には

スミノフというお酒(?)のCM

フロアで踊りまくる人々のうちの1人だったり


(この時、今jchannelでラジオDJをご一緒しているKさんに初めてお会いしたのでした)







CMで飛行機の座席でひたすらiPadをいじるバックパッカーだったり







ドラマで、着物で化粧品の新作発表パーティに参加する日本人3人のうちの1人になったり、


(2017年4月のドラマ撮影過去ブログに詳しく






全く画面にうつらなかった、エスカレーターを何往復もする人のうちの1人だったり、






ひたすらプールサイドで座ってる人だったり



そうそう、あの!

竹内涼真さんの ザ・炭酸

CMにも一瞬、豆粒のように

(しかも、静止画にして、拡大しても本人以外わからない)写ったり







まあ誰でもいい、けど日本人

という時に呼んでいただきます(笑)






が!今日はなんと

セリフあり!

しかも、現場に到着直前に渡されて

それが、タイ語🇹🇭


いやいや、日本人役ですから、もちろん日本語に訳していただきました




焦ったー🤣💨






普段とはまるで違う 顔と髪型にされ、

似合わないスーツを着せられ(爆)






いざ!カメラの前へ。

緑バックだったので、多分CGとなって使われるんだと思います。


楽しみ(≧∀≦)




「ニュースを読む」という役で



前日に

「アナウンサー」としか聞かされていなかった為、

私は「女子アナ」をイメージしたのですが、「ニュースキャスター」だったようです


全く違う(笑)


ま、どちらにしても

不思議な感じ。


オットに写真を送ると

「いつもと違うから新鮮な感じ」

と、

ツッコミたくなるLINEメッセージが



バンコク在住4年目がもうすぐ終わりますが、

非日常を楽しんでいます。



ドラマがオンエアされるまでは守秘義務がありますので、写真などはまた改めて。