タイのTVドラマに出演?! | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

昨日はタイのTVドラマの撮影に、エキストラとして参加(≧∇≦)
タイは世界中のTVドラマ、CM.映画の撮影場所として使われていて、たまに見かける白人の、どう見ても「モデル」さんは、

地球外生物のよう…

もはや同じ種、とは到底思えないスタイルをしている(^^;;

顔が小さいなんて当たり前で10頭身くらいの細くて長い胴体、手足がすっと伸びている…。

しかも見とれてしまう整ったお顔立ち。

どうしたらこういう生き物になるのだろう??かと不思議でならない。
タイにはそんな外国人モデルやタレントもうようよしている。
が!
なんと日本人役、というのも結構需要があり(笑)
昨日はホンモノの日本人は8人で、後は「日本人に見える(?)タイ人」が、20〜30人集まっていた。

主役はタイとアメリカのハーフ、というお人気さんのように愛くるしいタイの女優さんだった❤

設定は冬。
日系の会社の新商品お披露目パーティの記者会見、というシーン。

「日本人に見える(?)タイ人」エキストラの冬服は、なかなか日本では見ないようなセーターやコート姿もあり、面白かった。

私は三人着物、といううちの1人で、
いつもタイで仲良くさせてもらっている着物仲間と、師匠とご一緒だった❤

素敵な写真を撮って貰った。
{3E01725C-DF2B-4C6A-A429-0EF2F1060B1C:01}

会場が、ホテルだったのだが、内装がレトロで、自前のアンティーク着物がよく映えた。
おかげさまで多分、オンエアにも映ってくれるんじゃないかな?!(≧∇≦)

服喪中のタイで、普段は黒やグレイなどのモノトーンを心がけている着物生活。
久しぶりに鮮やかな色柄の着物に袖を通し、少し心がはずんだ。


{73E86A28-F17C-40EE-B020-21C4A8E755B1:01}

{A79C6927-756A-4865-AEC3-07718F6AF012:01}

{1CEA7B98-5DA5-4044-8AE1-7258B269A95E:01}


さて、放映されるのはいつだろう??(笑)