台湾 7日目 台北ギャラリー巡り① | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

だいたいオットとの旅では、どの国に行っても、ギャラリー巡りをする。

主に見る展示はコンテンポラリーなものが多く、私はオットと様々な作品を観るのが好きだ。


今日は、瑞芳から電車移動し、松山へ。
そこからさらにMRTに乗り、台北アリーナへ。



こじんまりしたギャラリーでは、
何故か搬出の真っ最中だったが、ちゃんとartmoveの専門業者がある、ということや、梱包のやり方がみれたのはラッキーだったウインク



そこから少し離れた場所にある
亜紀画廊 





展示の見せ方や2階の空間も
センスの良いギャラリーだった。




今やっている展示は
小さいフィルムカメラで撮った作品。


ちいさい…。






外の暑さを忘れ、
好きな空間に流れる静かな時間を楽しみました。






雨が降り始めたので、
隣の 秘密基地みたいなカフェに避難。





いちいちお洒落だったなぁ(笑)
ARTが好きな人や個性的な人が集まりそうなカフェでした。

ちゃっかり!明後日から始まる【紙的進化論】一般公開を宣伝してきました!(笑)







この後は、アーティスト仲間の集まりに急遽参加させてもらうことに…。

行ってきます♫