見送る側に… | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

思いつきで始めたバンコク生活も、すでに5年目に入りました。



1年、海外生活を楽しく経験したら帰ろう。



そんな風に始まった私達のバンコク暮らしでしたが…、


何人、本帰国する方や、別の国へ行かれる方々を見送ったことか(≧∀≦)




大抵の方に、「あれ?1年とか言ってなかった?」と見送る際に言われてしまうのですが、
まさか
こんなにタイ🇹🇭に、このバンコクに住み着く事になるとは…
私達自身不思議な感じがしています。



さらに、この先も居続けるか否かは、
未定(笑)




駐在でもなく、特にお仕事をしているわけでもないので、誰かに駒のように、今日からココへ行け、と命ぜられる事もなく…



未定…。






そんな浮き草のような私達が、
まさかの1年で、ベトナムへスライドとなるご夫婦を見送る事に…。




東京の共通の知人のパーティーで知り合い、何となく細い糸で繋がったM氏ご夫妻でしたが、



私達が最初にタイで個展を開くのに尽力して下さった チャーリー長谷川→詳しくはコチラ
のご親戚だった事がSNSを通して発覚
びっくりびっくりびっくりびっくり



さらに運命のイタズラか?!
たまたまタイ旅行に来られた際に、再会した数ヶ月後‼️
何と、M氏のバンコク駐在が決まり爆笑


不思議なご縁で、細〜〜く繋がっていた糸が、急に縄くらい(笑)になったかのように、手料理をご馳走になったり、現在や、未来について、話せるようなお付き合いをさせていただくようになりました。



一緒に長蛇の列に並んで、地元民や観光客に大人気のパッタイ屋さんに行ったり…



お洒落で、まさにオシドリ夫婦というくらい仲の良いスタイリッシュなお2人にはいつも刺激をいただいたり、ほっこりさせていただいたりしました。
Y子さんとのご縁も繋いでいただきました。





なんか…
淋しいです。゚(T^T)゚。


いや、うちだっていつ突然この地を去るか、わかりませんが…💦💦


まだまだ、この  いい加減で優しい国  タイ🇹🇭で、いろいろな場所にご一緒したり、時を共有出来ると思っていたので

ベトナムへ行かれる、とお聞きしてから
あっと言う間に、その日が近づいてしまいました。



まさか、東京のパーティーでお目にかかった時に、ここまで親しくなれるとは全く予想していませんでした(笑)




ありがとうございました。




お目にかかったら、泣いてしまいそうですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




こんな気持ちで見送るのは2回目です。

最初にバンコクに着て、本当に良くして下さったKさんが、大連にスライドされる時、そして今回。



何故だろうと分析すると、
どちらも私達より、少し歳上の方で
どちらも、情に厚い方で…
どちらにも、自分達が見送られる事はあっても、見送る事は想定外だった、という共通点が見えてきました。


そして、基本引きこもって暮らしている私達夫婦なので、交友関係は広くも深くもない中での
(お互いの家族の事まで話せる仲にはなかなか…ならないので)

数少ない(笑)

心を寄せていただいた方々でした。




美味しいものを食べて、
飲んで(飲めないけど)、

泣き笑いした変顔でお見送りしたいと思います。




本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。



また、どこかで再会しましょう♫





アメブロのクリップなんちゃら、でスライド作りましたが、縦横がごっちゃで(≧∀≦)
センスのない動画ですみません💦(笑)