Twich で 見るラジオと、写真に思うこと | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


先週一回おやすみをいただいた、金曜日朝のラジオ📻

ネパールで痛めた喉はまだ本調子ではなく…相方のPattoさんにたくさん助けていただきました(≧∀≦)


そういえば、Pattoさんは
本名も、PATさんなんだそうおねがい


タイではだいたい生まれた時に名前と、もう一つニックネームをつけるの💖

本名がジャスミン(花の名前)でも、ニックネームがレック(小さい)だと、
皆さんレックさん、と呼ぶ事の方が多いの。
すらっと綺麗な大人な女性なんだけど…
赤ちゃんの時に小さかったのかな?


DJガンちゃん、も
(もちろん)ニックネーム‼️

タイの面白いところ🇹🇭爆笑

で、今日の原稿の裏紙を見ると…

jchannelのプレゼン資料だったのかなぁ…

今の jchannelの在籍DJの写真が…。


私、
デカイ…。

写真がデカイです(≧∀≦)💦💦💦



タイ語も喋れず、
週一の、
しかも視聴率?の一番低い時間帯の、
ただのいちDJなんですけど💦💦💦

写真がデカイ(笑)

これを見てまず思ったのが、
どーもすみません(≧∀≦)ということ。
大した貢献していないので…。

そして
もう一つ、
写真は大事

ということ…。


特にプロフィールに使う写真は画質が良い、自撮りではないものがやはり
見栄えが良いのでしょう。

デザイナー目線での配置になってしまうと、こうなるんだな…。

決してメインでもなく、
タイのニュースを日本語でちょろっと読むだけの、着物DJですが👘

毎週金曜の朝
6時〜8時まで生放送に出ています!

日本からご覧になるには
www.j-channel.jpからか、
APPストアでTwichというアプリをダウンロードしていただければ、
PCからでも、お手元のスマホからでも
生配信をご覧いただけます♫


今日Pattoさんとの(ためになる)雑談は、センチメートル表示をインチに変える、(逆も)
海外でお金のレートを調べる、裏技
教わりました!


ただし、iPhoneに限るのですが(≧∀≦)

わざわざインターネットを開かなくとも
ホーム画面の上から指をゆっくり下に下げると、一番上に検索の箱が出ます。

80センチ、といれただけで
インチ表示されました‼️

お金の場合も、1000THB to YEN
と入れると、ネット環境がなくても答えがでますよ👀

知らなかったです〜

皆さまはご存知でしたか??


それでは
良い週末を♫