バンコクで、着物仲間が増えています | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

今日のバンコクは 朝から全力で雨が降り続け…
一日中やむ気配はなかった。





駐妻の友人に貸していた着物など一式を引き取る予定…

ギリギリまで行くかどうか悩み

雨だと
道は川になるし、
濡れるし(当たり前)、

雨の日には出かけたくない


ので、大抵はキャンセル、リスケするのですが…




【ネパール行きまでに、今日戻ってくる予定の襦袢に刺繍半衿をつけたい】

天気予報は、明日も明後日も雨模様☔️

延ばし延ばしにすると、
他の予定もつまり、余裕がなくなる(>人<;)

と、
濡れるのを覚悟して、行ってきました!!


雨の日はタクシーも捕まらず、捕まえたとしても大渋滞💦

ならば、少しだけ歩いて、BTSに乗ればすぐに着くし、カフェへは濡れずに入れる。


{1F3AF137-5673-4DDA-B46A-4AE030AAE87D}

ご褒美は(笑)
香りの良い紅茶と、甘いもの。



駐妻Kはさすが、
全てをビニール袋に入れ、ビニール製のトートバックにそれらを詰め、
濡れないように運びやすいようにして着物類を返してくれました。


そして、全てを私に返却しても問題ないくらい、
日本から購入したり、いただいたり、でタイに着物類を持ち込んだようですウインク






バンコクでの
着物仲間👘増えました!!💖



いくつかの写真を見せてもらい、コーデのアドバイスをして…

新鮮な感じが羨ましくも眩しくもありおねがい


次回着物でのお出かけが楽しみです♫