乗せりゃいいってもんじゃない | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

タイ🇹🇭

いろいろなものが

甘くて
すっぱくて
しょっぱくて
辛い

それは予想に反する事が多い(≧∇≦)


だいたいコンビニで売っているお茶のほとんどが
甘い


何も言わずにコーヒーを頼むと

甘い


が!
食堂やレストランでのお料理は、
何も言わずに頼むと、
辛い
いや、

激辛である。


で、コレ
{671AA868-70FB-4938-A6D7-E1263FB0AB33}


マンゴーにご飯て?!

と最初は敬遠していたけれど、
恐る恐る食べてみると

アリです💖
むしろ好き!



そして今日もまた、不思議なものを…

{5591DDF7-F53B-4891-B17F-929DBA5EDFE8}

何ですか?コレ…。

下のはご飯。

上の物体は何ぞや???


マンゴーライスの例もあるので、

恐る恐る食べてみると

‼️‼️‼️

ご飯の上に、プリン🍮

斬新

タイ在住の皆さんは知っているのかしら?

私、4年過ぎて

初めて、見たし、食べました(≧∇≦)



マンゴーライスは結構浸透しているけど、

まさかの、プリンご飯( ̄◇ ̄;)

衝撃を受けた昼下がりでした。