超カンタン‼️ 3分で出来る上品な和髪 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



タイの、ローカルなマーケットで売っているウィッグ。

今までも、たくさん様々な種類のウィッグを購入し、愛用してきました。

詳しくはこちら
↓↓↓


でも、今日見つけたウィッグは

{6C376566-0CCE-4E50-978D-5413538F6D6F}

襟足がようやくあがるか上がらないか?!
というショートボブの私でも、
カンタンにつけられるタイプ。


後ろで一つにまとめるか、ピンで止め、
そこを土台に、ウィッグを装着。


少し下目につけるので、襟足をカバー。

アメピンか、Uピンで、ズレないよう数カ所とめるだけ!

カンタンすぎる!!

{D2F97319-89A0-43CD-9836-0C8C4E93F6B4}

{84F4C2BE-F590-4D21-9DE6-26181698CBBC}

入れてくれた袋が、何故かハロッズ?!(笑)
さすがタイ🇹🇭

こちら290バーツ、日本円で千円?!

{FB607346-46F2-4CD5-B9F9-AF5F73DF86E0}


楽天だと、ほぼ同じものが5千円!!

かなりお買い得となっております(≧∀≦)
お正月の着物に合わせましょうかね♫