バンコクのマーケットに大量の着物を見た! | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

ここはタイ王国。

バンコク。
{7AC6428C-7D4F-4CFA-A3E5-627E8D1136F7}


{778D7F3F-D011-4879-A727-6B8C8D93C1B0}

{4F827F1B-D362-4391-A577-CF380CB8E6EB}

シーナカリン・タラートロットファイ
という、木曜日〜日曜日の夕方から深夜までやっている、ナイトマーケットだ。
行き方など詳細はこちら↓↓↓
https://runbkk.net/talat-rotfai-srinakarin/

その、奥の奥の、また奥に、
なんと!!!
古着屋さんなのだが、
大量の着物と、帯を扱うお店がある。

一度、連れて来てもらったきり、
1人では2度と辿り着けない場所だと、
もう訪れる事はない、と思っていたのだが…。


日本から来た友人を案内することになった今日、記憶を辿って、
奥の、奥の、そのまた奥に行ってみた。

{3A845A17-190E-48AC-B986-8EA7D65566E8}

この方がオーナーさん。
暑いのに、トレーナーに、羽織り(≧∀≦)
暑いのよ。
タイだからね。

暑くないのかな?!

お店の名前は

↓↓↓FBページもあった!

着物は、ざっと見たところ、付け下げが多かったかな?!
メジャーも貸してくれて、裄やら着丈を測れた(≧∀≦)

お値段は、ほぼ一律

450バーツ
(約1500円)


どんなカラクリよ?!

タイに自分の着物を持ち込むのだって、配送にしてしまうと、関税がかかったりするのに…

タラート(市場)だから、まあ数枚まとめると更にお値引きがあったりするし…


どんなカラクリよ?!

いい感じのものを一着見つけたけれど、シワやシミがあったり…で買うまでには至らなかったけれど…、
どうせ汚れてしまうならアリかな?とも思ったり(≧∀≦)


何よりも、日本の箪笥の肥やし達がここに来たんだなぁと思うと、

一体どれだけの肥やしが日本に埋まっているのか…(T_T)

ちょっと複雑な気持ちになった。



超マニアなタイ人か、お安く良いものを宝探ししたい日本人のためのお店かな?