11月15日は「きものの日」 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


嬉しいご報告
何と!
表紙になれるアプリの記事の、表紙的に使っていただいた記事(笑)が、
KIMONOBIJIN先週のランキングで2位になった、とのご報告をいただきました\(//∇//)\


{64D850BC-3937-40B2-A7B6-95868B5B9282:01}



11月15日は「きものの日」

着物業界紙「ステータスマーケティング」さんの元記事⬇

着物業界誌「ステータスマーケティング」は、着物小売店、卸商社、各メーカーのランキング、その他各種データを40年以上、調査し続ける着物業界屈指のマーケティング雑誌です!年10回発行しています。





京都織物卸商業組合(KOMS)が、11月15日「きものの日」をより多くの人に知ってもらうため、無料アプリ「きものの日ブック表紙アプリ」(「きものの日」)を作ってくれました!このアプリは有名な着物専門誌3誌
・プレジデント社「七緒」 ・世界文化社「きものサロン」・ハースト婦人画報「美しいキモノ」の協力がありました。
撮影した着物姿のお写真の画像が3誌の表紙デザインに加工できるアプリです。着物ファンの中では「着物のモデル気分を味わえる!」と反響を呼んでおり、SNSでたくさんの投稿が行われています。アプリで「きものの日」で検索してもらえると簡単に見つかります。操作も簡単なのが人気な点ですね。アプリはこちらです。
Apple AppStore(iphoneの方)

Google GooglePlay(andoroidの方)


「きものの日ブック表紙アプリ」提供者:京都織物卸商業組合